レッツゴー氣志團學園!

今日、生まれて初めて「長ラン」を羽織らせてもらった。ちょっと(いやかなり)嬉しかった!


仕事がらみの宴席があって、いつも会う人なかなか会えない人取り混ぜてのにぎやかな会に出席してきたのだけど、どういうわけか余興の司会者が応援団風の学ラン姿。ああああアホだー! と思ったけれど、乾杯もそこそこ、ご歓談タイム中に近寄って


「ななな、あとで着させてな!」


と予約を入れといた(笑) そりゃね、レンタル衣装だから全然アレだと思うけど(実際地方出身学ラン経験者があちこちツッコミを入れていた。なんだよオマエらみんなそうだったのかよ!?)、こうなったら一度は着せてもらいたい。
それにしても、男子の体型というのは、どうしてああボンタンや学ランが似合うように出来ているのかしら! 私が学ランを奪ったあとのその男の子は、黒いTシャツにボンタン、白手袋姿になっちゃったわけだけど、そのウエストを絞っているのがたとえ変哲のないリーマン革ベルトでも、キュッと絞った適度に筋肉質な腰周り、緩やかに広がる裾、それをさばく手袋の白い残像……それだけで男子の株が倍々に上がっちゃう。ふわ〜ん格好ええ〜! って、それおかしいだろオレ。「ボンタン」だぞ?(笑)


ちなみにそのボンタン、レンタルながら(レンタルだからこそ?)ウエストのところの裏地が(なぜか)しっかり赤だったりして、それだけで「妄想!氣志團學園」の廊下にポーンと放り出される思いでした(放り出された先のエピソードはまた後日)。長ランの方は、竜の裏地ではあったけど、色味に特に妄想の余地はなく、まあ普通(?)。いやいやでも!! 「気分」を味わうには十分でございました。イェーイ!
ちなみに、私は昨日うっかり黒ではなくベージュのパンツを履いてきてしまっていたもんだから、せっかくの長ラン姿も遠目に見たら多分黒のロングコートかワンピース着てる人みたいだったんだろうな。うーん残念。
そういえば高校の時、体育祭の応援合戦で、お決まりの学ラン+セーラー服スタイルをやろう、ということになって、制服を友達の学校から借りてきたのだけれど、私はセーラー役だったんだよね。あの時も学ラン着たかったな〜。でも、背の順で振ったら男組(身長165cmオーバーの、女子校におけるモテ女子連)には入れなかったのだった。


さらに追記するならば、宴会の余興のクイズのネタに、どういうわけだか氣志團ちゃんが登場して心臓が止まりそうになる。ということで、司会のあの出で立ちは要するに「そういうこと」だったらしい。ななななんと!! こんな普通の飲んだくれの集まりに、なぜ氣志團ちゃんの名が……。凄いよ、さすが紅白出場メイジャー音楽隊だ。私がまだまだ気づいてなかっただけなのかもしれないけどね。ホント?(笑)


……あっ、朝になったら氣志團ちゃん特設Blogが更新されとった! どうでもいいけど「ゴルビー」ってなかなか思い出しづらいと思うんだけど……「言い得て妙」と膝ポンしちゃう自分もやや憎い(笑)
それにしても、「技術的な制約」「ドメイン変更」「近日リニューアル」ということは、「Powerd by Livedoor」の路線は変わらない、ってことなのかしら。や、表には見えないかもしれないけども。どっちにしても「ブログ」というのは楽しい(し、便利)だから、やっぱり残して欲しいなー。うーん。


KISSES BRAVO!