50 years with miffy @松屋銀座

一昨日のこと。友達が引っ越しをしたので、新居訪問に行ってきた。新宿でランチとワインを買ってコンニチハ。いやー、素敵なお宅じゃないですか! beforeを見ているだけに、このafterの変貌振りにはビックリよ。影響されやすい私は速効自宅改造(という名の部屋掃除)を決意。うーん、一国一城の主になるということはこういうことであるか……。改めて、夜遅くなったときは泊めてください(違うって)。


さて、ワインでいい感じにほろ酔ったあとは、連れだって銀座へ。そして、松屋で開催中の「ミッフィー展」を攻めてきた。
もう、「ヤラれる」ことはあらかじめ明らかなのだけれど、やっぱり良かった。ときどき鼻の奥がツンとして、涙が出るかと思ってしまったよ。作品が素敵だったのは言わずもがな、とにかく見に来ている人が全員ニッコニコなんだものなぁ。
シンプルなものほど難しい。そして、難しいものはなかなかシンプルにならない。だけど、いつかこういうコミュニケーションが出来たら素晴らしいなあ。
考えることが多い時期なだけに、いろいろと受け取るものの多いミッフィー展でした。