土曜日をぶっとばせ!

  • 3月くらいに「もうリベンジも結構」と思っていた仕事の続編を、結局また引き受けてしまった。さすがに前回よりはずっと楽に泳げているけれども、相変わらず得意にはならないだろうな。しかしやるとなったらやる。おかげさまで「気が付いたら6月だった」。くぅー!
  • 東芝サイトで『俺達には土曜日しかない』のPVが配信されていた。見た。うふ、ぐふふふふ、にまー……というのは置いといて、今日「ぴあ」のサイトをたまたま覗いたら幕張の告知を発見。「はう! このまま置いて行かれるところだった!」とドッキリし、それでやっと、タコ部屋その他を見に来たのだ。PVはその賜物。ちゃんとした映像で見たいなー。正直先週の土曜日からPC点けっぱなしで、先週の土曜に書きかけた日記も1週間開きっぱなし。結局仕切直し。メモ、走り書きから脱出できるのはいつだ! 
  • その『土曜日〜』のビジュアル(PVでなくて)を見て最初に思い出したのは、昔、中学生か高校生のころ深夜のテレビで見た映画『夜をぶっ飛ばせ』だった。ねえ、確かあんなロゴ(書体)じゃなかったっけ? BLOW THE NIGHT、というハリーの声を思い出しながら資料を探しているのだけど上手く見つからない。作品のほうも、もう一度見たくてずっと探しているけれど見つからない。やっぱりレンタル落ちなんかをコツコツ探すしかないのかな。
  • 幕張の日はTちゃんは仕事。やっぱりか……Tちゃんの場合は代理が効かないから仕方ないのだけど惜しい。せめてZeppが一緒に行けますように。
  • 慌ただしい毎日はまだ続くけれど、必要な投資だと思って頑張ろう。死ななかった人間は生きなければならず、生きる以上は食わなきゃならないという地獄。うそ、そこまで殺伐とはしていないけれど。あと1日頑張れば土曜日だ。「土曜日」という響きに憧れながら、元気を出そう。