忘れそうな頃をアルバムで探す。

ひょっとして今日はもう仙台GIGだったのかしら。早いなぁ。


ほぼ1週間経ってまだGIGのことを振り返り切れないでいるのも、4年振りに見た『WINDS』のことに触れられないでいるのも、せっかく渡して頂いたReading Batonが相変わらずまとめられないでいるのも、何というか、にわかに慌ただしくなった身辺の、その決定打になる1通のメールが来なくて落ち着かないからなのだ。まあ、さしあたってまだ困ってはいないのだけど、要するにこの夏のイベント出張はちょっと見合わせる感じかも。
世間をチラ見していると、今日の仙台GIGはじめ、ツアーのチケットはどうやらちらほら価格破壊も起きているようなので、自らのフットワークさえ確保できればまだまだ参戦できないこともないのかもしれないけれど、とりえあえず「今」は時期じゃないのだろう。
それならば、1回参戦しただけでごはん9杯はイケちゃう、あの「少年性の塊」みたいなGIGのことを思い出してはヒートアップして過ごすのも悪くはない……って、半分は負け惜しみかもしれないけどさ。早くメール来ないかな〜。


そして今週末はいよいよヒルビリー・バップスのイベントに行ってきます。ついに横山くんのアルバムもiPodに移しましたよ。これまで何となく聴きそびれていた曲たちだけど、結局どれも歌える自分です。いやーメリーさんのピアノはやっぱりイカしてるな〜。ていうかメリーさんも来てくれるのかしら? なんだか凄い棚卸しの7月になってきました。今までも何度もそんなことはあったつもりだけど、また格別にそう思う今日この頃なのです。