吉田都さん鑑賞中。

大丈夫、今日も2005年です。

  • 昨日の朝起きた時は本当にまだ呆然としていて、ヤバイよ、ここで夢見たらまた15年やり直しだよ、あれは幻なんだよ(いえいえちゃんと実体ありますけども)、と自分に言い聞かせた。いや、幻ってのは適切じゃないんだ。なんというか、「これまで」も「これから」もないことが、こんなに切ないとは思わなかった……そういう呆然。むしろ愛しい。
  • その呆然の縁からさてどうやって現世に帰ろう、と考えたとき、何かの音で上書き出来る自信はなくて、そうだ、たった1話分、まだ見ていなくてしかも無事DVDにはけていた「猫の皿」の回を見ようとひらめいた。昨日はそれで救われた。素敵。虎ちゃん、ホントにどうもありがとう。
  • それどころか、今日出勤して席についてみれば、当たり前だけど私は無事今日に生きていた。休み前にリリースした仕事をちょっと見直して、ああ、金曜日からここまで、時間は正しく繋がってるぞ。心配しなくて大丈夫、なんて気味の悪いことを1人で考えていた。そうだ、あの時あそこにいた人たちだって、今日はそれぞれの日常の中に戻っているのだ。私だけがはじき飛ばされるワケがない。
  • とはいえ、まだしばらくはこのことでクヨクヨ(? 違うなぁ)するのが楽しいと思う。
  • といいながら、実はコッソリ拳を握りしめている。こういうときこそウルトラCを炸裂させないといけないからだ。思えばそんなことの繰り返し。そしてこれからもきっと、ずっと。
  • 夜からは10日振り? にレギュラーの稽古。今年も振り付けが始まりました。よーし、こうなったらもうやるしかない。今年のテーマは腕。腕を美しくしよう。去年みたいに無理に立ったり回ったりしなくて良い分、姿勢と腕(ホントは脚も。つまりは全部?)美しくしよう。やるぞ。
  • 決心と共に、タイジューにも動きが戻ってきた。ヤター! 長かったよ、今回の停滞期。しかし、今日は深い時間に高カロリー食を食べてしまったので明日の朝は期待できない。引き続き気持ちと身体を引き締め続けたいZ!
  • 新曲の噂がちらほらと聞こえてくる。あれか。あれだな。きっとそうだろ。若干1人、もの凄く格好いい人がいた、あれ。そして、もうそろそろいろんな人がやっさいもっさいに参加しているはず。どうでした? ていうかどうですか? ていうかマジスゴイっす! 超スゲー! 明日からは福岡なんだな。いいなあ、他ならぬFUKUOKA。参戦したかったです!


結局、BSで録画していた吉田都さんのドキュメントも全部見てしまった……美しい。ロイヤルのシンデレラ、取れば良かったなぁ。いや、まあ後悔先に立たず。次は8月のルジマトフと、11月のKバレエです。うわーんギエムと被ってるよー。