不良高校生「氣志團」!


いよいよ7月も末日。卒業まであと2週間に迫ってきました。服とか靴とか買わないとなーと思いながらも、巷のバーゲンは残り物をたたき売っている最終商戦。グッとくるものはほとんどなし。そしてショーウィンドウはもはや秋の気配。早いなあ。


そんな中、ふと思い立って「氣志團ちゃんブログ」を覗いてみたらば、ああそうか! 今台湾なのね! 「アツすぎるスケジュール」と團長は言っていたけれど、自分の参戦が終わってしまうとすっかり日程にも疎くなり、「今頃名古屋? 大阪いつ?」くらいになっていたのだった。わわーん、「黒色旋風」ですって。その新聞読みたい! 盛り上がったのかな。盛り上がったよね。そうだ、こんな時こそインターネットを活用してみよう!

新聞搜尋 氣志團搜尋結果約10個,以下為1 - 10個


1. 氣志團主唱公開向徐若゛ア示愛綾小路翔SMAP的槽 ■笑功夫一流
大成報 - 2005/07/30 06:30

「 Vivian( 徐若■), ■就到我這裡來■!」氣志團主唱綾小路翔昨日不但公開表示徐若゛ア是他所喜愛的女孩類型,還在記者會中 ...

更多同類新聞:影視新聞


2. 不良高校生「氣志團」浩蕩抵台 場面一團黒像大哥出殯
東森新聞報 - 2005/07/29 19:05

專走「不良高校生」路線的日本搖滾樂團「氣志團」28日中午抵台,團員各個一襲黒衣又戴墨鏡,包含工作人員在■,也都是一團「黒」。整群 ...
更多同類新聞:影視新聞


3. 氣志團抵台 ィC天想喝600杯珍・、
大成報 - 2005/07/29 06:30

「台灣,我們來了!」穿著一襲黒衣,戴著超酷墨鏡的氣志團,昨日一抵達中正機場,就帶著興奮的口吻,迫不及待的宣誓他們來台的心情, 這 ...

更多同類新聞:影視新聞


4. テe克搖滾「氣志團」 30號現身台灣野台開唱
TVBS新聞 - 2005/07/28 18:41

現在在日本的人氣■克搖滾樂團「氣志團」,將在30號現身台灣野台開唱。去年底成功登上日本紅白歌合戰與東京巨蛋開唱的氣志團,對於首次 ...

更多同類新聞:影視新聞


というわけで「Yahoo!台湾」より抜粋(リンクはしてません)してみました。
私は中国語(北京語? 台湾語って言うのかしら?)は一切合切解さないのだけれど、そこはそれ、漢字の国の人だもの。「ヴィヴィアン(・スー)に会いに来たぜ!」とか言っちゃってそうな團長の姿や、揃いの学ラン姿に圧倒されている台湾報道陣の姿が目に浮かぶような文言が並んでいてちょっと嬉しくなる。それにしても「ボーカル・綾小路翔ヴィヴィアンへの愛を公表」(?)はさておき「SMAP的■■笑功夫一流」って何だったんだろう……?

しかし、紅白出場を果たしドームを成功させた(4番参照)というのは、台湾でもちゃんと謳い文句になるんだな、と感心しつつも「不良高校生路線」と改めて断じられると何か照れます。ちなみに、そのリンク先に飛んでみると、なんかスゲー盛り上がったような(気がする)ことが書いてありました。ステーキ!(でもやっぱり外国語なのでニュアンスが全然わかりません……)


※ ■は採録不能文字(あらっ、まだ他にもたくさんあるみたい……)。