「おかーさぁん」……(笑)。

ふと気が付いたら周りの人が引き潮のように帰っていた。私も今日は用事(シンセイドー立ち寄り)ゆえ早めに上がろうと思っていたので、こりゃもっけの幸い。隣の席になった娘さんにひと声かけて、はやる気持ちを抱えつつ、まだ14号の強い風が残るなかを一路地元へ向かったのだった。


「はやる気持ち」。そうは書いてはみたものの、正直、今回は割と平常心で迎えていた(つもり)。自分の身辺の変化の方が大きくて「それどころじゃな」かったせいもあるだろうし、一応新曲は1回は試聴してたわけだし、DJオズマも『サツマニアン・デスロック』も、どれも全くのサプライズにはならないだろう、と思っていたのだ。心では。そ、れ、な、の、に、……(笑)。

それなのに、やっぱり持っていかれてしまったよ。ランマちゃんの曲はホントきゅんきゅんだなー。『You & Me Song』もスルメのようにきゅんきゅんだけど、『21世紀パラダイム』ったら、ホント、キラッキラしちゃってるよ〜、ビックリだ〜。『〜デスロック』はそもそも音(とメンバー)が贔屓のツボなので不問(といいつつ今年せっかく加入しておきながら早くも脱退してしまったバンド心がまたうずいたりして。なんとかしたいけどなー)。
若干お疲れ気味のオズマについても、まったく、年取って自分の笑いのツボがどんどん甘くなっている、といえばそれまでなのかも知れないのだけど、細かいところでちゃんと笑いました、笑えました、笑わされました! そしてまたしてもバックのトラックが猛烈に格好いい!! この際DJオズマのサントラ欲しいな〜(笑)。だけど今回は内容がかなり「機嫌悪い」ね。乱暴だよ!(笑) いやいや、明日からまた電車でクック病です……。


それにしても、なんかこう、毎度いろいろ思わされるなー。なんだってこんなに嬉しくなってるかなー。下らないことでゲラゲラ(ニヤニヤ?)笑っちゃえて、単純なところで心臓をキュッと掴まれて、したこともないようなシングルの予約までして、長らく足を運ばなかったGIGにもせっせと参戦して。なんというか、たったこれだけでこんなに幸せにさせてもらっちゃえるなんて、妖精のみなさんが凄いのはもちろん、自分自身の燃費自体が、長い年月の間で相当良くなってることにもうビックリです。コレはもしや、年を取ったか退行してるかのどちらかでしかない。たぶん、そっちだ。