帰ってきました。

TOUR FINAL SPECIAL GIGは、17時スタートという時間に違わず速やかに、20時半までにはすっかりと終わりました。そうだよね、ドームとはアクセスの条件が違うんだもんね、22時までやったら帰れない人続出だって。終演後はてくてく歩いて、人の波と京葉線に揺られながら、いろんなことを考えつつ、ぼちぼち帰ってきました。


指定ブロックはC2。一番前からA、BときてCで、Cの中でも舞台上手側から1、2、3……となっていたらしい。大体会場の真ん中の真ん中にいた感じかな。ステージ上の團長たちのことはほっっとんど見えなかったけれど、モニターはよく見えました。東京ドーム、大阪城ホール、ZeppTokyo、リキッドルーム、と、回を追うごとに氣志團を観る箱のキャパシティが小さくなっていった幸せ者の私ですが、ここでまた振り出しへ戻る。でもツアーのシナリオは頭に入ってるから、例え姿が見えなくたって大丈夫さ。


それにしても、1人参戦はちょっと寂しかったな。いや、GIG中は前を真っ直ぐ見てるからいいんだけどさ、帰り道とかね。エンディング映像観てツアータイトル聞いてブッ飛んだ衝撃とか、誰かと分かち合いたかったな。ていうか「氣志團学園」て……!!!!!!!!(心停止後蘇生)
いやもう、そのタイトルの付け方がもう「學園」の入り口なんだってばさ〜〜ほえほえほえ〜〜へろへろへろ〜〜〜〜何だよ〜〜、なんで私はこの広い会場で1人ぼっちなんだよ〜〜。この居ても立ってもいられなくなる過剰な自意識、どうしたらいいんだよ〜〜〜(笑)

そんなわけで、【KISSES BRAVO!】参戦中の皆さん、および「學園」通学中の皆さん、次のツアーでは、夜祭猛祭の出だしの寸劇よろしく悶絶のステージが観られる「かも」知れません。むむむ、これはもう必ず行こう。ていうかどなたか戦線を張らせてはいただけませんか……。そして、U子さん(id:dan127u)! かくなるうえは是非「ぱぱぱぱ」でお会いしましょう! なんちて。でもホントビックリしました。んぎゃー。