インスパイア。

ひとつのワードからああでもない、こうでもない、と妄想を膨らませることほど楽しいことはないのです。ゆえに、重箱の隅にこびりついているようなちっちゃーな言葉尻からニューロンをばんばん結合させて、とんでもないところまで持って行くのはお手の物なのですが、その意味でも「氣志團学園」は大ヒットでした。え、反応しすぎ? そうねぇ、そうかもしれない。でもここはひとつ、もうちょっと格好良く「インスパイア」と言ってもらおうじゃないか。いやーマジでいろんなところを刺激されています。ボサッとしている場合ではない、とまたしても燃費良く頑張れちゃう単純な自分。


インスパイア、といえば、新曲『You & Me Song』のジャケットなのですが、あれって團長のイラストなのかなーと思っていました。クレジットには「inspired by 牧野和子先生」とあるわけで、つまり牧野和子さんが書いたわけではない。としたら誰が? 有り得るのはやっぱり……と思うのですが、どうなんだろう? 当時ガン読みした『ハイティーン・ブギ』も今や手元にないので比べられないけども、自分の印象では画はもっと違うんだけどなー。というか「バイク」「リーゼント」「ポニーテール」ときたら牧野和子! だもんね(ね?)。 
どこかにもう答えは出ているのかしら。知りたいー。