渋谷区と港区の間にあるそこはパラダイス。

この間、一度通販したことのあるショップから「新作が入ってます!」というメールをもらった。どうしても欲しくなったアイテムがあって探していたら、たまたま地方にあるそのお店に行き当たったのだけれど、短いやりとりの間でも店長さんとは話が弾んで、なかなか好感度が高かった。で、せっかくならば……とサイトを見に行ってみたら、みごと直球でハートを射抜かれるTシャツを発見。わわ、買おうかな、どうしようかな、と迷って詳細を確かめてみると、残念、売り切れでサイズがない。
寸法的にはその上でも大して変わらないようだったけど、多分これはジャストで着た方が可愛いんじゃないかなぁ。妥協は良くないよなぁ……あ、そうだ。だったらそのブランドのショップに行けばいいんじゃん(薄情な)。


というわけで、次の日裏パラダイス(?)にある「GREASEVILLE!」までプラプラと散歩。仕事の合間だったので仕方ないのだけれど、ジャケットにパンプスというおよそ似つかわしくない格好をしていたせいか、お店のお兄さんに「今日はお休みか何かで?」なんて聞かれてしまった。ま、そこは適当にお茶を濁しつつ例のTシャツを出して貰う。もちろんサイズはフルコンプ。そしてやっぱり、ジャストサイズのが圧倒的に可愛い。うししししし。


お会計を待っている間に、貼ってあるポスターなどをチラチラとチェックしていると、お兄さんはバッグの中にフライヤーをたっぷり入れてくれました。わーい、何か楽しいイベントあるかな。ん? お? わ! ポールキャッツ来日だって。懐かすぃ〜! しかもよくよく見ると、対バンがSNEAKERSとフリントロックスになっている(あと「コニー」のバンドもね)! ふ〜〜ん。するってぇと、團長もかつてはやっぱりそういう文脈だったのかしら……というのはともかく、SUMMIT以来フリントロックスはもう1回見てもいいじゃん! と非常に強く思っていたので、これはぜひ遊びに行ってこようと思います。そこにあのTシャツ着ていくのはちょっとベタかなー、と思いつつ。


そういえばTちゃんからさっきメールが。何でも團長が「POPEYE」で100の質問に答えているそうなんだけど、タコ部屋には載ってなーい! 明日本屋で確かめます。それにしても怒濤のテレビラッシュだ……!