FACTORY。

團長のラジオを聞きながらお風呂に入ったあとは、夕べ録画しておいた「FACTORY」を見る。セットリストはチラっと房スカ、土曜日、MCを挟んでワンナイ、鉄のハート、そして愛羅武勇でした。それにしても、「GIGのテレビ映像」ではなく、「テレビ用のGIG映像」ってなんだか新鮮。
最近聞いてなかったけど鉄のハートやっぱりいいなぁーーなどなど胸がわななくなか、わかっちゃいても「おおお」と言ってしまったのが愛羅武勇。やはしピンクの人も一緒なのだった。
7月のZeppで初めてこの曲を目の当たりにしたとき、曲の印象もさることながら、そのピンクの人のフィーチャーっぷりに驚いたんだけど、これはもう「3人フォーメーションで」っていうのが明確に見えていたのだろうな、それじゃ仕方ない(?)のか、なんて適当に得心したんだけど、團長がそこかしこで言っている「愛 羅 武 勇」への思いみたいなのを聞いていると、単に見てくれ以上の何かがあるのかもしれない、なんて思ってもみたりする。つまりはインタビューとかもっと読んだらいいのかしらん?


途中團長がオーディエンスに向かって「大丈夫かー!」って声をかけているところがあって、フロアは相当凄いことになってるんだなーと思うのだけど、今そこにある危機としては、私はむしろゆっきの酸素供給状況が気になる。だってゆっきのタイコはホント無酸素運動っぽくて、あれでGIGを乗り切っているのは凄すぎる! と、つくづく思ってしまうのだもの……って、見てたら(特に鉄のハート)ドラム叩きたくなってきた。ううーやっぱりスタジオとか行こうかな。ジャズとか習いにいけば多少体裁いいのかしら(上達できそうだし)。ていうかやっぱり氣志團ちゃんのコピーやりたいな〜〜〜。