荒ぶる感情、つまりそれはWe are BRAVO!な一日。

そして夢の時間はあっという間に終わったのでした。今日、團長たちに先駆けること1ヶ月と4日、今年のぱぱぱぱぱるてのん神殿での舞台が、無事終了しました。
いやあ楽しかったねぇ、良かったねぇ。衣装もついに短いのを着せてもらっちゃったねぇ。下は幼児から上は先生まで、年齢・技量ともバラエティに富みまくりの我がスタジオ、今年は特に人材難でキャスティングも難航したけれど、終わってみればお互いをリスペクトし合える、本当にいい舞台となりました……って、まあ別に町場の教室のちょっとしたハッピョーカイなんだけどもさ。でも、ストーリー性のある場をやらせたら、ちょっといい雰囲気出せている、という自負は(こっそりだけど)あるよね、なーんて、まだまだ精進です。


……ていうかそれよりも何よりも、パルテノンてやっぱ狭!!!! 大ホールはかれこれ4回目、そして今日という今日は本当にありとあらゆる感慨を込めてあの板の上に乗っかってきたけれど、その上で断言するならば、正直ココは最後列まで全然見える! マジやべえ!(?) いつもは客席を見てしまうと緊張がマックスに達してしまうので上手いこと目線を逃してたけれど、今日は万感込めて隅々までバッチリ確認してきました。結果わかったことは、視力が裸眼で両目とも1.5をキープし続ける私でコレなんだから、その値12.5を誇る團長にしたら最後列の毛穴の開きまで丸見えなっちゃうかもしれん!!! ……って、どういう観点なんだという話だけれど、本当に「大(ダーイ!)」ホールとはいえ、舞台から見たら教室並みの狭さです。教卓から見たら早弁も居眠りも丸見えです。ということは逆も真なり? となったらもう席はどこでもいい!(笑)


朝10時に楽屋に入って、Tちゃんと合流。いやーついにこの日が来たね! ていうかもう今日から帰らない、帰りたくない、帰れないっしょこの場所から(笑) 


「だーよねー! もう潜んどく? ココとかソコとか、気づかれないよねホント(笑)」


いやあもうマジでそんな感じだよね。でもその前にミイラになるからやめとけ(笑)
……しかし、ホントこんなところに来るんだろうか? この楽屋に? あの通路に? その舞台袖に? 何よりあのステージの上に? ホントに? 凄すぎ、鼻血が出ちゃう。


考えてみれば、当日の3日前でも楽屋に入るチャンスあるんだよねー、だよねーなんて、Tちゃんと私の妄想は尽きない。願わくば、Tちゃんも仕事の都合が付きますように。みんなが送り出してくれると良いね。祈ってるよー!!!


軽い打ち上げ、のち帰宅。無事録画できていた「うたばん」鑑賞。こちとら感情高ぶり過ぎで大変なことになっていたけれど、今泣いたカラスもオレンジ色の憎いヤツのおかげで一触即大爆笑でした。これはこれで凄すぎてじっくり振り返りたい(笑)


とりあえず今日は一番の大仕事を終えてホッとしました。あとはお楽しみばっかり、かな? その前に明日1日仕事がんばらねば……あ! 今日つい微熱DANJIのでるエンタメ祭のチケット買ってしまいました。だって、売ってたから……なんて、まあ勢いみたいなものだなぁ。もう一度歌詞入りのアレを聞いてみたいので、ということで。どひゃー!