「くるみ割り人形」@パルテノン多摩

大巨人の出身地、多摩市で2年に一度行われる市民バレエ「くるみ割り人形」鑑賞。ジュニア世代のキャストが中心ということを忘れさせるくらい、華やかで厚みもあって、とても良い舞台でした。どの踊りにも知った顔が入っているから探すのも楽しかったな。それにしてもみんな、この1ヶ月の追い込みで凄く上手くなったんじゃないのかしら。お疲れ様だったねー! 


ちなみに会場は、3日後に再び訪れるぱるぱるぱるぱるパルテノン多摩。開場してひとまず自分の席に荷物を置いたら、「ちょっと座席チェック行ってくるワ!」と行脚の旅へ。きっとね、座席表だけではわからないことがあるはずだもの。それで……えーと……ナヌ! そそそんな! ちょっと待った、もう一度番号を確かめよう……ウギャース! これは取り急ぎ緊急連絡を、い、入れてみるか! いやいや、でも……と、始まる前から期待値は急上昇。いやいや、もうあり得ない景色がそこにあるに違いない。ううう、知恵熱出さないように、今夜は早寝します。バタッ。