『マイ・アーキテクト』@渋谷Q-AXシネマ

1月末の封切り日に見に行こうと思ったら、要するにつまり映画館ごとオープンの当日で会場は満員御礼、うっかり指定券が取れなかったという曰く付きの映画のリベンジに出かけた。ある建築家の軌跡をその息子が辿るというストーリーから、ただひたすらに硬派なばかりの純たる記録映画かと思っていたら、これが想像を軽く超えて非常に良かった。何というかもう、「愛」の映画でした。
あまりにも素敵な映画だったので、パンフレットも買っちゃおうかナーと思ったら、1冊1500円。ぬ、随分強気な。というわけで、シーンは記憶に深く刻みつけることにして、夜の渋谷を退散したのでした。パンフ……そうね、パンフというか、映画にならなかった部分の映像が見たいな。あとは建築の詳細が。さすがにバングラデシュは行けない(行かない)と思うし。とりあえずカーンの作品の写真集でも探してみることにしよう。


帰宅してからは映画繋がりで(違)、録画しておいた『劇場版ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』鑑賞中。とりあえず早送りして「例のところ」だけ探しちゃおうかしらん(笑)