治った!!!!

年明けから再び調子がおかしかった我が家のHDR。ぬおおおおお、このまままた貴重なライブラリをなすすべ無く初期化するしかないのか……と落胆していたところ、ひょんなことから「治った」。なんてこった! 焦って修理のお兄さん呼ばなくてホントよかったよ!!! 
ズバリ調子の悪さとは、予約録画が出来なくなってしまったことだったのだけど、とりあえずダビングだけは出来ていたので、せっせと録り貯めた番組たちをDVDに吐き出したりして「来るべき日」に備えていたところだったので、本当にホッとしました。ま、Gコードは相変わらず変な動き(日テレを予約するつもりでコードを入れると何故かフジが予約されてしまうという罠)をしているのだけど、これは手で直せばいいことだから、煩雑だけど許容としよう。ああ〜良かった〜〜。でもやっぱりこの体力のなさはちょっとおかしいよね。使い方が荒すぎるのか? そんなことないと思うんだけどなぁ。


そして、めでたく予約が復活して視聴相成ったのが、今年のライダー・カブト。ぬおおおおお、「日曜版」カテゴリ、1年(以上)ぶりだけど、別に捨てるつもりはなかったのさ!(笑)


そもそも去年の「響鬼」は、HDRの便利さゆえに録り貯めた番組を半年も塩漬けにしてしまっていたのだけれど、最終的にそれら全てもHD換装という憂き目で失ってしまったので、結局全くフォローしなかったのだ。あらまあ。
でも、今改めて「カブト」を見て思うのは、私、去年の場合は「鬼」というモチーフでそもそも拒絶していたのかもしれない……。だってカブトは素直に許せるもん、ビジュアル的に。まあ、キャストオフする前は何だけど、ライダーフォームの方は555以来のヒットです。好み、という意味では。


しかし、そういう(=HDR不調という)ワケで、初回から録画に失敗まくりで、OAは早6回を迎えていたのである。むーん、ストーリーが読めん。ゼクトってのはアレか、SMART BRAINみたいなとこなのか。違うのか。というかそこに居たのは津上翔一いやさ沢木哲也、またの名を南雅彦!(笑) あとゴロちゃんも出てるんだー。ともかく、どこまで話に入り込めるかわからないけど、久々に今年は日曜朝の「スーパーヒーロータイム」に復活してみよう、そうしよう。