決してやさしいわけではない。

「うっそ。行かない、って言ってなかったんだっけ……!」


というセリフを聞くのは、実は2回めだ。あ、そうだったんだ、知らなかった。「ゴメン! ……もう、もっと怒っていいんだよー!」と言われてもまったくその気にならないのは、私が優しい人間だからというわけでは決して無く、何にも誰にも大して期待をしていないから、といった方が多分近い。あらまあ。
いや、実際そこまで体温低いつもりもないのだけれど、この件に関して言えば本当に、怒る気になるどころか「ああーそうですか」以上の気持ちも以下の感慨も湧かないのだ。諦めている。そう、人間関係は何事も諦めるに限る。え、うそ。だからそんなに冷めてないってば。大丈夫。


それにしても、今週末はいきなり土日とも仕事が入ってしまった……や、正確に言えばどちらか1日出れば良いはずなので、そしてどちらになっても何とか脱出の算段はするつもりなので、結局のところは大丈夫なのだけれど、「ああーそうですか」といった何かを感じずにはいられません……って、テンションがどんどん下がってないか。いやだあそんなの!!!
さらに、募集をかけた沖縄のチケットも全くといっていいほど引き取り手が現れません(仕方ないよなぁ)。しかし、お金を無駄にしてはいけませんよ、という天の声も聞こえてくるので、本気できちんとする術を考えなければならな……え、もう時間切れ? そんなのいやだああ!!!


良かったのは、逆転で野外劇場のそばのホテルが取れたこと、かな? 2泊すると大したお値段なのだけど、命の洗濯と思って泊まってもいいかと。まあ、あと2、3日くらいこのまま考えておこっと。