はっきりもっと勇敢になって

って、すんごい素敵なタイトル。素敵すぎて、さっき電話くれた男の子にちょっと言ってみようかな? と思ったほど。もうこれだけでご飯3杯イケる(笑) 


それはさておき、さすが仕事が一段落しているだけあって、帰りにタワレコへ寄る余裕もある昨今。外は1日中、どしゃ降ったり止んだりを繰り返していたけれど、今日の心は半ばスキップだぜ。思わず発売日にシングル買っちゃうんだぜベイベー。


  *    *


いくらyoutubeで毎晩「岡村ちゃん祭り」を繰り広げていても、私のiPodは旧式のminiだから、彼の素敵ダンスを外に連れ出すことができない。さりとて手元にある音源も限られている。ああもう、思い切って買ってなかったアルバムとかDLするか! と思っても、なんとITMSでは旧譜は扱っていないという事実(これも禊ぎというやつ?)。そんなこんなが積み重なって、ハートはすっかり猛獣のようになってしまっていたので、今日は間違いなくCDを買う気でした。そしたら何だ、タワーレコード新宿店では最新シングルの他には、ちょっとBな感じのするベストと、卓球とのやつしか売ってないんだな。それも禊ぎというやつなのか? いかに私がお留守にしていたかがわかるというものだけど、ともかく本懐である「はっきりもっと」は手に入れられたので良し。ていうかこのジャケ照れる(笑)。


  *    *


しかし、何故いま急にこのブームが訪れているのかがちょっとわからないのだけど、多分あれだ、「足りてない何か」がここにあるんだな。岡村ちゃんの黒のオベーションの中にさ。それはきっと、キュンとするココロ。久々な気がするこの感じ。おかげさまで歌うイルカみたいに胸がキュンキュンです。素敵。逆に後退してやしないか、ちょっと心配。