山奥と海沿いの間で+物欲メモ

ハコネとイトーをはしごして温泉に浸かってきた二日間。未だに身体の内側が熱持ってます。アツい。しかし、これで8月末と2回に分けた私の夏休みシリーズは終了かな。いつもは仕事が途切れたあとでもあまり休んだりしなかったけれど、おかげさまでリフレッシュできました。というかもう病みつきになりそう。
今日漬かって(?)きたところは山奥の川沿い。天気はあいにくの雨だったけれど、その雨音がかえって心地よく、また来たいなーと思わせる風情でした。


帰宅すると、久々にオークションに参戦して購入したブツが到着。これで死蔵していたレンズも生き返るはず。本音を言うと「次の1本」を買うまでの苦肉の策ではあるのだけれど、それだけではなく135mmでF2.0という、正直「買ったときは高かった」1本や90mm/F2.5のマクロを、多少のスペックダウンは否めないとしても、使い続けたかったのよね。とはいえ、しばらくは実験続きになりそうだなー。実戦までにはだいぶ練習が必要そうです。以下メモ。

  • あとはそろそろiPodを新調したい。5日に新モデルが発表に……というので楽しみにしていたら、なんと「touch」なんてものが発売されてしまった。うひょー。でも半分はストレージ目的でもあるので、私の場合はやっぱり「classic」かな。160GBって凄いけど。
  • あれば便利だろうけどきっと買わないのは、VHS-HD-DVDの三位一体型レコーダ。この際HDがなくてもいい。けど、そうすると編集がめんどくさそうなので、結局今の直列システムをなんとかかんとか使っていきます。
  • 話が前後するけど、もう一つ新調するならきっとintelMac。デモ機を見たら決心が固まりました。予算案が決議されるのはいつだ。


あ、思ったより多くなかった。本当はもっと煩悩だらけなのに(笑)