降られた!

傘を持たずに昼食に出たら、その間に雨が降ってきた。それもとてつもない勢いで。
先日の台風9号もなかなか大したものだったけど、夕立ともちがうこのドカ雨は一体何なのだろうなぁ。お店の方に傘をお借りして、相合い傘でとりあえず帰社したけれど、半身はすっかりアウト。参りました。


その後、仕事を低空飛行気味に終えたら稽古へ出発。今年はどういう巡り合わせか2つも舞台に出ることになってしまったのだが準備が進んでいない! やってることはシンプルな筈なんだけど、技術が付いていかないです……が、練習しないことには克服もできないわけで、今日もひーこら言いながら立ってきました。いや、立ててはいないか。とほほ。

稽古が一通り終了したあと、優が先生に見てもらっているのをみていたら、不覚にも涙。涙腺緩すぎ。この分じゃ本番は号泣確実だな、と思いつつ、それを少し期待してもいる自分。