天は自ら助くる者を助く。

自分を取り巻く環境が今一歩潤滑油に欠ける、と思う時はどうしたらいいだろう。自分を取り巻く関係が、今一歩混沌として……というよりは混迷を極めている場合には、いったいどうしたらいいだろう?


仕事で長らくジャムっている女子に何となく助け船。人のことは割合と整理して見られる、という良い例だけど、彼女の場合、いい加減解放されてもいい作業だと思うんだよね。てなわけで、微力でも役に立てばのココロ。
ひるがえって自分はどうかなー。現在感じているジレンマを、この際「うまく」なんとかしようとするのは得策ではなく、かといって正面切っていろいろなぎ倒すのも疲労度が高い。悩ましいのだけれど、無用な戦いの起こらない方向で。それを優先しよう。


週末が近づいてきました。今週は緊張します。やるぜ!