稽古

というカテゴリはあくまで作らない所存、というのは一体どういう意地から来ているのか。ってそもそも張る必要もない意地なのだけど、まあその、いちおう「本筋」というのを定めているはずだったので、そこに悖りたくないというか。だがしかしその本筋についてとんと語れなくなっている今日この頃、そのジレンマ。いや、でも「前向きに後ろを振り返る」だけでも十分本懐を遂げている気もするので、その意味では十分押さえているのか? むむむ。


と、考えても詮のないことはさておき、今日もサクッと稽古に出動。職場の「う〜ん……」な空気は、何かアクションがあって場が動き出さなければどうにもならないと思われるので、それまでは放っておくことにする。どのみち対峙しなければならなくなるのだろうし、それなら凪の間は波を見ていた方が気も楽というもの、というのはちょっと言い訳っぽいけれども。


さて今日は「たかが30秒、されど30秒」がテーマ。振りが曖昧だったところを解説してもらえたので、とりあえずパの内容は把握したのだけれど、これが速い! 30秒ノンストップでこの速さというのは未体験ゾーン。正直足がもつれます。別に複雑じゃないはずなんだけど……左右左右で出してるだけなんだがなー! 
終わったあと、優の方の稽古をチラと見学。レベル高! 本番がますます楽しみになりました。奴はなかなかやるね、やるよ。あとは祈るしかないけれど、ぜひ成就して欲しい。

  • 本日またちょっと気になる音を2組ほど発見。最近音楽が新鮮に楽しい。いいことだ。