Club Nowhere

今日は午後から勉強会。そのため朝の勝負には参戦できない……! かと思いきや、意外と出がけにチラ見した段階でも入手可能だった岡村ちゃんのチケット。今日のこんな事態を予期して、友人にピンチヒッターを頼んでいたのだけれど、この分なら順調にキープできていることでしょう。ホントいうと、4戦とも出場したいくらいなので(極端だなー)、結果に大いに期待します。頼むゼ!


そんなわけで、今朝10時の戦いの様子はリアルタイムではチェックしていなかったのだけれど、今日はなんとアレだ。Blueman Groupの一般発売日でもあったんだな。そっちとのバッティングをだいぶ恐れたのだけれど、どうだったのかしら。ロングランだから、そんなに一足飛びには売り切れないのかな?(ポンチョはもう殆ど無理みたいだけど…)


Bluemanは、1昨年のNY旅行の際に、一足先に体験してきた。あの時は、バレエはオフシーズンだったので、その代わりブロードウェイではMovin' Outを、オフブロードウェイではBluemanを観ることにしたのだった。初めは「どうかなー?」なんて思っていたのだが、ポンチョシートというのに座り(本当にポンチョを被って)、ステージが始まってみたらばもう大変。いやいやいやいやいや、そりゃもうどっかの旅の一座もぶっ飛ぶエンターテイメントに本当に度肝を抜かれたのだった。
と、いうわけで、今回の来日は、もちろんもう先行で押さえ済み。残念ながらポンチョではないのだけれど、まああの劇場の雰囲気がそのまま再現されることもないかも…? と思ったら、普通の席でもいいかということに。でもナメてかかるとまた膝から崩れ落ちそうな気もする。どっちにしても楽しみ。ぜひぜひ公演延長して、一度はポンチョに座りたい!!


……そういえば、終演後ロビーで写真撮ってもらったりしたとき、思わずCD(買いましたとも!)にサインをお願いしたのだけれど、その時の交わし方が非常にどっかの一座の青い人的で、1人ツボに入っていたのを思い出した。とはいえ、Bluemanは宇宙人なのよね。あれ、あっちの人も宇宙人みたいなもんか? どちらにしても懐かしい……。