終了

2日間の勉強会が終わってへとへと。しかし、いろいろ得るものもあったので、眠かったけど(実際ちょっと沈んだけど)、有意義だったかなー。というより、有意義にしないとアカンなー。


先日の占いの話に戻るけど、ああいう作業は「きっかけ」になるところが悪くないと思う。別にその結果が良かろうと悪かろうと、そうなろうとならなかろうと(それは2分の1の確率でもあるし)、「ま、そんなもんだよね」と思い切れるところが、手軽で悪くない。事実、あの晩とこの2日間とで、また新しい方向がチラ見えしてきたわけで、つくづく人間(自分、か?)というのはお気楽に出来ているのかもしれないことを再確認。要するに、ガスは結構上手く抜けたっていうこと。


日々生き暮らしているということは、選択を繰り返していることなんだそうだ、という話を先日友人としたばかりだ。人生は(なんていうと僭越だけど)いつ何時も選択肢に囲まれていて、何を選んだか、選ばなかったかに過ぎない。そして、選んだその先がまたどんどん枝分かれを続けていくのみ。選択のどちらかが正しく、もう片方が間違っているのではない。選んだ方から、さらにまた新しい選択肢が生まれるだけ---そうなると、この二日間でまた私の選択肢が、毛細血管のようにちょっと伸びてった、ということなのかもしれない…って、そんな大げさなものか?


そんなこんな、自分的には実のある連休2/3を終えて、ちょいちょい作業をしていたら、U子さん(id:dan127u)から素敵メールが着信していた。発見したのがうっかり遅い時間になっちゃったので、明日お返事しまーす☆ ていうか本当にその節は失礼いたしました(とほほ…)。


岡村ちゃんの成績はなかなか悪くないようです。うほっ楽しみ♪ ちなみに参戦はDATEツアー以来だぜ!(!) そしてこの件については、ちょっとかにゃこ嬢(id:kanirko)にご相談が……(照) こちらも連絡しちゃうぜベイベー。