万遍なく出来るだけ祈るよ

連休最後の今日は限りなく自主練に近い稽古。生活が落ち着いていて3日おかずに稽古場に行けているうちは良いけれど、一度休み出すと本当にあっという間に(こんな身体でも)動かなくなる。ので、ギリギリの記憶を思い出すために、重い身体を引きずって外に出た。その途中、見るともなしに……いや、最近は半ば「クセ」でCDショップを覗いてみたらば、『Me-imi(初回)(DVD付)』を発見。やっぱり実はあちこちに埋もれてるんだなー。ちなみに発見したのはTSUTAYAの販売コーナー。レンタルかと思ったらそうじゃなくてしかも初回盤で新品。うわお、ブックオフで売り切れててよかった。でもホントは出会わない方がよかった?(DVDがちょっと切なかったもので)


それにしてもなんと不自由(不器用みたいなニュアンス)な。さかのぼって、じゃなくて、手に入れたものを順を追って聴けば聴くほど、なんか胸が苦しくなっちゃうんだけど、きっとその、いわゆる「赤い靴」みたいなのを履いてるんだろうかな。脱ぎたいわけでも脱ぐつもりも、それ以前に履いてるつもりもないんだろうけど、そのことによって決められすぎている何かがありそうだもんね。別にそれに抗ったわけでもないと思うけれど。
ちなみに、同じ赤でも「赤い人」が履いてる靴は、たぶんもうちょっと違う種類のものだと思うんだけど、あの人も何というか「脱げない靴」を履いているでしょう。そういう不・自由な、凄いんだけど不器用みたいな人から、どうも目が離せない気がする。って、その割に追えてないけど。


ところでジャムごめん。仕事明日やる。寝なくては!