てっぺんの西で/伝説を生きる男。

睡眠時間が毎日1時間ずつ減ってきていて、この調子でいくと今夜は2時間しか寝られないという予想なのだけれど、体力のストックもそろそろ心配。しかし今日は驚いたことが2つあったので最後にメモ。

  • 久々に、「出てくるだけで空気が変わる」男の子に出会いました。いやビックリ。ホントびっくり。こんなんあるんだ、とまたビックリ。確実に地面から3センチ浮いてる様子。わたしったら世の中知らないんだわ。面白すぎる。本当に。
  • 岡村ちゃんのツアーがいよいよ千秋楽を迎えました。の筈でした。こんな小さな日記でも「岡村靖幸」「告白」「セットリスト」なんていうワードでたどり着いてくださる方が多いのですが、わたし自身も同様に「岡村靖幸」「大阪」「弾き語り」なんて内容でレビューを探しに行ったりするのです。そして、ワールドワイドウェッブが今夜わたしに教えてくれたのは、「岡村ちゃんが脚を負傷して今夜のステージを休演した」というニュースでした。お、岡村ちゃん……!!
  • 命さえあれば大概のことはなんとかなる、と思いつつ、できすぎのような気さえするシナリオにむしろ感心したりする。そうですか……いつか、誰かのために大阪まで出張ったときのことを思い出した。リベンジ公演、いくか?


……しかしだめだ、もう限界だ。それにしても、世の中いろんなことがありすぎる。ありすぎます。