蹴散らせ動悸! 行くだけ行こうぜ

シルバーの戦車に乗って

ビビらせようぜ ジグザグ挑戦

偉大なる冒険家の様なのさ*1



ーーーーってこれ、完全に「恋する乙女」の歌詞じゃないじゃん! ……と、初めて聴いたときには半分悶絶したのだけれど、いまとなってはまったく別の理由で悶絶してます。いやもうこの8小節凄いって(好きなのは6小節めまでなんすけど)。


割と簡単なスイッチ構造で出来ている自分としては、もうこの銀色の戦車が空砲ぶっ放しながら、ポテンシャル抜きで全開の負けん気の決心撒き散らしつつ土手沿いの道を走ってくるのが目に浮かぶわけですが、ホントにね、「なんで?」という、逆に一周回って自分に問いが戻ってくる感じ。「なんで?」こんな簡単な言葉(とメロディ)で持って行かれちゃうんだろう。つくづく、謎だらけです。なんで?*2

*1:なんと桜塚やっくんの新曲@岡村ちゃんプロデュース。買っちゃいました(笑)

*2:なんで? といえばなんでこのカテゴリ使ったんだろう?