Now isn't the time.

「そろそろ占われたい」とうわ言のように言うジャムに軽くあいづちを打ちながら、なんとなく自分もその気になってきていた今日この頃。ほほう、前回からちょうど3ヶ月が経過しているわけだ。そろそろ「その後」が気になる。


わたしもすっかり焼きが回った……とは、こんなことでは思わないけれど、まあお金を出して人に自分のことを教えて貰うなんていうのは、これまでにはない趣味の一つだな、と相変わらず思いつつも、ちょっと楽しみにしているところはある。今回も、前回と同じ場所、同じ人で。


正直、今回はあまりトピックがないかなーと思っていたのだけれど、自分がいま抱えている「ひらめき」と、それを処理する自分のキャパシティで考えることがいろいろあったので、それをぶつけてみる。するとその答えは


「今は時期じゃないですね」


えええええっ!!!

なんかもう、一刻も早く始めないといけないんじゃないか、今すぐにでも飛び込まなければ間に合わないんじゃないか、と思っていた(いる)のに、今じゃないの!!?!?


「相手の問題もあります。少し……とか」


はは〜あ、なるほどねぇ……って、自分はあるトピックについて明確にイメージしているけれど、これホントどう解釈したらいいんだろうか。占いにおいて「当たってる」っていうのは、主観的な感覚だものね?(と言い訳たらたら)
しかし、「時期じゃない」と背中を押されたことで、ちょっと楽になってまた考えることができるような気もしなくもない。そんなこといったって直情型なので、勢いがついたら行っちゃうかもしれないし。


とにかく、ここ半年くらいは黙っていてもとんでもない流れに巻き込まれる可能性なので、その間「勉強して」「技術力を上げて」「よく考えて」(以上全部金言…だと思う)おけばいいんですかね……ま、がんばります。


その後だって遅くないっていうしさ。


※次は3ヶ月後くらいにまた行くと楽しいのかな。それまでに、どんな変化が起きているのか、しっかり記録をしておこう…・