1年前は白紙だった

恥ずかしい残骸を置きっぱなしにしてまた日々が過ぎるところだった。去年の4月はまるで何も残していないんだな。そうか……

  • 1年前の今日は週末で仕事だった。終わって仲間に合流した。その頃真子先生はもう闘いの最中だった。いもうとは違う空の下だった。なんかもう、体感で2年くらい経ってるような気がする。時間は速い。ドキドキするほど急いで過ぎていく。
  • しけんの結果が出てました。郵送もされるのだけど、一足先にネットで。いわゆる「受験番号」は、受験票を自宅に置いてきてしまったのでうろ覚えだったのだけど、覚えている限り合格してる。多分合格してる。きっと合格してる。ていうかほぼ落ちないみたい、この試験。そして自宅で確認してみると……受かってました(笑) さて、これはネタにしていかないとな。今ちょっと逆境なので。
  • いつぶりかわからないくらい久々に稽古。アホみたいに長いミーティングはできれば今後ともやめていただいて、はやる心を一番先に連れて行ってくれる電車に乗って飛び出した。着替えて身体を動かしてみると、季節が変わったせいか汗がよく出る。このままもう少しコンスタントに動いていくと、本当に「噴き出すように」汗をかくようになる。これが快感なのだよね。しかし、ブランクのあとの動かし始めは身体は重くてイカンです。それでもなんとなくサイズが落ちてるのは筋肉(が落ちている)のせいだよなぁ。
  • 話が180°違うけど、先月楽器を買いました。うひょ。これ絶対楽しい。これなら絶対行けると思う(ど、どこに?)。とりあえず真剣に練習したいので、トレーニングもできるメトロノームも買う予定。そういうのを探したりする行為からしてもう楽しいんだもんね。好きか嫌いかと訊かれたら、わたしはやっぱり「好きだ」と答えるのだろうなぁ…。