でんぐり返っておちゃらかもひとつ Hit & Run!!!

投げられたボールが止まって見える。力まずに振り抜いて真芯にそれを捕らえたら、ここから先は迷っちゃいけない、ミリ単位でもブレちゃいけない。全身から力がするすると抜けていい感じに楽だ。だからそのまま飛ばせ! ぐんぐん伸びる放物線。狙うはどこまでも伸びるホームラン! ……などとと書いてみるも、野球に関する知識は地面の方へ向けて超高校生級なので、「雰囲気」ってことでひとつお願いします。
そして、やっぱり何かがぱちんと弾けてわたしの背中を押し出している。


……る?


る、んだろうなぁ。


とりあえず、必要な種を蒔くだけ蒔いて早々に席を立ち稽古へ。
最近になって強く思うのは、「シルエットを変えたい」ということ。そのため、今までなんとなーくでしか取り組んでこなかったストレッチも比較的前向きに。昨日は溜まりこんだものを押し流す手技を受けて早くも靴がバクバクになったり、周囲に変化を指摘されたり。でもまだ頑固な何かが残っています。やはり何とかしよう。そうしよう。


ひとつ動き始めると、他のコトモノまで動かそうという気になるから凄いな。
ていうか単純なのだろうな、と再認識する今日この頃。がんばります。