健全な祈りとその成就は礼儀と礼節から

とりあえず流血するほど人の足を踏みつけたらさ、まずは謝った方がいいと思うんだ、桧山くん。あと川藤先生も、他校の教師の指導に憤るまえに、そこは押さえとかないと。でないと甲子園の夢も遠のいちゃうぞ〜


……なーんことは露ほども思ったりなんかせず、今週も大号泣してしまったROOKIES。うあーん、夜の街で飲んだくれて「♪テッテッテッテッ テレレレ〜 アッフー!」とかやってた人が照れて富士山麓に帰ってくるところ思い出したー! なんて言いません。これはこれ。あれはあれ。でもそれもそれでどれがどれ? いずれにしても、今週も大満足でした。え、それで2週間お休みなんですか!?>U子さん(id:dan127u
そういえば第二章とか書いてあったような…。じゃ、今週録画したのを暗記するまでリピートするしかないか……(笑)


   *   *   *


ところでランチDEデートに向かおうとしたら、ちょっとしたトラップで大遅刻。そうしたらなんと、有能で聡明なgood girlが亀戸に付き合ってくれました。しかもわたしよりずっとしっかりきちんとお掃除まで。うあああんありがとう!!!

いつも「お花置き逃げ」「南無南無し逃げ」に近いわたしが、珍しく長いことその場にいて、お礼といいながらちゃっかり他のことを引き続きお願いしたりなんかして、しかも人を巻き込んで訪れたりして、ホントちょっとスミマセン、と思ったりはしたけれど、そのせいか今日は「風」をいつもほど明確には感じなかったけれど、それはそれで大切な時間だったと思います。ありがとありがとありがと。


   *   *   *


で、ランチDE〜に向かったところ、まさかの店休日。うそぉん。インターネットには今日も営業中って書いてあったのにー……と思っても仕方ない。そのうちまた出直します。美味しいもの食べたいっていう、純粋で健全な欲求だけ持って。
その後移動して、飲茶をたらふくいただきました。次回から映画の帰りはあそこに決定。


   *   *   *


通称「パンドラの箱」に次いで不可侵な「パンドラノート」というのが、大学の紋章の入ったブックバンドに絞められてウン冊も残っているのですが、おそるおそる開帳したところ、果たして記録が残っていました。ぶほっ。なんかその頃一生懸命布教活動しようとしていたらしい。けれど、紀元を挟んで確実に記述が減ってる。仕方ないか。でも「残ってる」ところに軽い衝撃。しかし、中学生くらいの頃のはそろそろ処分してもいいかな。なんかもう見ちゃいれらないというか何というか……(恥)