体調不良

これ周期的なのかどうなのか、時折訪れる激烈肩こり+頭痛。今回もなかなか強烈です。右肩の奥がガチガチに固くて痛くて、右目の奥には鈍痛も来てる。疲れと歯のせいかな、とも思うのだけど、そういうときにありがちな親知らずの痛みも今はない。伝家の宝刀、半分がやさしさでできている例の錠剤を舌下に放り込んでも、きっかり8時間後に痛みが戻ってくるのだから始末に悪い。
でもなあ、何日かするとケロッと治るんだよなぁ。もやもやしている感じではないので大丈夫だとは思うのですが、とにかく肩がしんどい。じゃあPCなんか早く閉じないと。


それにしても、「強くなれる」と思ったのもつかの間、日々の泡に心乱れてともすれば折れそうにも。いやしかし、何が啓示かということをしっかり読んで、まっすぐ前を向くことにしよう。ただね、その角度がね、往々にして、ちょっとズレてるんだよなぁ。